2009年8月18日

まさゆきの地図

と聞いて、「ゆきのふの店の裏にロトのよろいが埋まってたなー」と思い出した自分は、ドラクエ1からのファンです。「ゆきのぶ」 じゃなくて「ゆきのふ」です。くろまてです(違)。

20年以上昔のネタはおいといて、ドラクエ9をやっている人の間では有名になっている『見えざる魔人の地図Lv87』、通称 「まさゆきの地図」という宝の地図。 地下15階にメタルキングしか出てこないというバグか!?と言わんばかりの洞窟の地図なんですが、これが超レアだとかで 「川崎ロッカーの地図」とセットでクリアされてるDQ9のソフトがオークションで3万円以上の値段がついてしまうほどの過熱ぶり。

そんなにすごい地図の存在をつい一昨日、ヤフートピックスで知りました(爆)立派な情弱だなぁ等と思いつつ、 いつかは欲しいな~等と夢見ておりましたところ、

 

持ってました、まさゆきの地図(爆)

 

えー!?いつ手に入ったのコレ!?LV87だから当分用はねぇなと思って思いっきりスルーしてたよー!!! 早速ダンジョンの場所を探し出して15階を目指すと…いるわいるわ、ホントにメタキンしかいねぇぇぇ!!!!すげええぇぇぇえ!!! ここなら1時間で10レベルくらい普通に上げられちゃうよーおほほほほほ!!

 

…9のメタルキングさん、強くて倒せない(再爆

 

なんかHPが10以上あるんですけど…一撃で120とか喰らうんですけど… たまーにお供に連れてくるザコ敵がラスボスより強いんですけど(←これが一番厄介)。

そんなわけで、洞窟の場所だけ分かっておいて、2~3人がまじん斬り使用可能とか、 いつでもどくばり装備できるようになったころに再挑戦します。ぐふぅ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/405

コメントする