2009年8月25日

夏が終わる~

夜になるとすっかり涼しくなる今日この頃です。あぁ、何もしないまま夏が終わってしまう… と思っていたら今年はなんと残暑が長く厳しいそうで。きっと最近の日本人に鬱病の人が多いのは、 生活のリズムよろしく季節のリズムが狂ってるからなんじゃないかしら、と思う今日この頃です。地球、いよいよ狂ってきたねー(今更?)

さて、そんな暑い中、ペットボトル(2㍑)のウーロン茶を飲みかけで放っておいたら何やら白い浮遊物が。…これはかつて、 大学の時に鈴木を「万年五月病」に追い込んだヤルキナ・クナール菌(※)だな!

今までならそのまま捨てているところですが、なんとコーヒーフィルターに通したら元のキレイなウーロン茶に戻りましたぁ☆(←おい!! )いやマジで、どこからどう見ても普通のウーロン茶です。今宵は夏の終わりの人体実験としゃれ込もうと思います。

もし、今後ブログの内容がネガティブになっていたら、ヤルキナ・クナール菌のせいだと思って下さい。合掌。

(※)鈴木は大学生の時、原因不明の無気力状態に陥ったことがあり、 ウーロン茶が腐っても平気で飲み続けているのが原因ではないかと考え止めたところ、 3~4日でモリモリやる気が戻ってきたというアホとしか言いようのない過去を持っている。少なくとも本人は本気でそう思っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/408

コメント(2)

鈴木さんが  元気がないのを目の当たりにしました


元気がないのではなく
やる気がなくなっていたのですね

しかも
感染症だったとは・・・・

夏大好きな私・・・
元気ない・・・(自分で言った)


はぁ

始まっちゃうね~

戦えるのか??!

>>maatifullife

昨日元気が無かったのは寝てないからだよー><
変なお茶を今日も飲んだけど、とりあえず元気なので
明日は無事出勤できそうです。
夏は終わっちゃうけど頑張ろう!!!
秋は…眠気と食い気との戦いだ!(爆)

コメントする