2009年9月11日

POD Farmが無料で(要iLok)

東京マグニチュード8.0ネタに続き、またしても今更感が漂うネタを。DTM編。

最近、立て続けにプラグインを導入しました。それも激安や無料のヤツを。

LINE 6 - POD Farm (LINE6)

知らない人はいないアンプモデリングの元祖、PODのソフトウェア版。簡易版とはいえ結構いい音がする…はず(まだ試してない)。 鈴木はAmplitubeユーザーなので必要ではないものの、無料であるなら手に入れない手は無い。というわけでダウンロードしました。

  1. LINE6のUSB接続のインターフェースかiLokのどちらかが必要ということで、鈴木はiLok版を導入。
  2. LINE6でアカウントを作成
  3. POD Farmを購入(?)する←$0.00ってなってるけど。
  4. LINE6"Your order details"画面から、iLok.comのIDを入れて"deposit"。
  5. ちょっと待つ(1~2分。意外と焦る)
  6. 今度はiLok.comにログオンして、ライセンスをダウンロード
  7. POD Farmのインストーラをダウンロードしておき、使う

これで大丈夫…なはず。備忘録がてらってことで。

PSP - PSP Nitro

audiomidi.comで先月まで$10で売られてたフィルター系のマルチエフェクタです。 先日の買い物の際に色々ゴネたらタダでくれました(意味不明)。クレーマーっぷりを発揮してすみません。 まだ使ってないので音質はよくわかりません。

OVERLOUD - REVERB

またしてもaudiomidi.comで$5でキャンペーン販売していたやつです。コレはまだキャンペーン中のはず。 $400近い高級リバーブの機能限定版です。まだ試してません(爆)。

 

…そんなこんなで導入したはいいが試してないプラグインがてんこ盛り。時間を作ってためしてみたいと思います。 BREVERBとPOD Farmはまだ間に合うと思うので、興味のある方はどうぞ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/418

コメントする