2009年9月 9日

で、出たーーーー!!!!

今日はちょっとグロな話題なので、苦手な方はスルーして下さい。

さて。秋と言えば、皆さん何を思い浮かべますか?

  • 食欲の秋
  • 読書の秋
  • スポーツの秋

色々ありますね。でも、僕にはもう1つ秋の風物詩があります。

 

  • 昆虫の秋

 

新築の我が家ですが、とうとう恐れていたことが…とうとう出ました。と言っても、黒い昆虫Gではありません。 コオロギでも鈴虫でもありません(←実は両方ダメ)。ウチに出ちゃったのは、一言で言うなら「未来生物」です。

いっぱいある足、しかしゲジゲジというにはあまりに巨大(7~8cm)、ムカデと違ってあまり長くなく節は10個かそれくらい。 そして黒色のボディの節々に黄色い斑点。Gに負けないくらい素早い動き。ネットで何者かを調べようにも、 キモイ虫の写真いっぱいの中から探すほどの根性はあいにく持ち合わせていないので、結局ヤツが何者かは迷宮入りです。

あまりにグロかったので、ゴキジェットを大量噴射してしまいました。しかもちょっとやそっとじゃ死なねぇし… 20秒くらいかけ続けてようやく動きが止まりましたよ。どんだけ頑丈だっちゅーねん。

あー、殺虫剤の掃除とかこれからのことを考えると憂鬱だ…

 

どうでもいいけど、Googleで「ゲジゲジ」とかで検索すると上の方に画像の数々がデフォルトで表示されるの、やめてくれ… 超グロいサムネイルを拝む羽目になってしまった…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/416

コメントする