2009年10月18日

Googleブックス…恐ろしい子!!

最近Photoshopなるソフトを購入しました(もちろん正規だよ!)。 大学の研究室にあったPhotoshop5と比べて超ウルトラ高機能化されている一方で、全然操作感覚が違うので、 操作方法の違いに困惑する毎日です。

そして今日はファイルを開くウィンドウの「最近表示した場所」ボタンがうんともすんとも言わないので、何故かな~と検索していました。 Googleで「Photoshop 最近表示した場所」で検索…と。

検索結果に出てきたもの

な…なんじゃこりゃー!!!!

Google、ストリートビューに続いて、また恐ろしいサービスを開始しましたな。その名も「Googleブックス」 世界中のありとあらゆる書物を検索できるようになるという壮大な計画らしい(いやそこまでしないと思いますが)。

で、出てきた本は、現行のPhotoshop CS4の攻略本とも言える本です。これの中身が家にいながら全部読めてしまうという…。 全部ですよ、全部!!便利すぎる!

…でも、本が売れなくなるんじゃ?

そんなことを考えながら、秋の夜は更けてゆくのでした。Google…恐ろしい子!!!

 

で、鈴木が知りたかったこと(最近表示した場所)については、結局分からずじまいでした。おろろーん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/426

コメントする