2009年10月25日

Windows 7が出ましたねー

なんか深夜イベントとか盛り上がってたみたいですね。少なくともVistaの時よりは歓迎ムードが漂っているような気がします。

Windows 7はいわゆる「Windows Vista 改」らしく、カーネルのバージョンも6.0 -> 6.1と0.1しか変わっていないということ。つまり、Vistaで動作するアプリはほとんど動くらしい。

更に、Windows XPとの互換性はVistaに比べて格段に上がっていて、中でもVirtual PCの技術を用いたXPモードは、ほとんどXP同然の動きをするそうです。64bit版のWindows 7の上で32bit版XPが動くから、Vistaではドライバの関係で動かなかったアプリ(ウチで言えばCLIE TH55のUSBドライバとか)が丸ごと動く…らしい(確かめてないから断言できないけど)。

つまり、Vistaのいいところを全部残しつつ、更にレガシーなXPを包み込んじゃってるってわけです。

 

分かりやすく言うと、

 

Windows Vistaの購入者は全員負け組ということです(爆)

 

んでもって、VistaからWindows 7へのアップグレードは、どのグレードからでも同じ価格。 Vistaかどうかも微妙なBasicから、4万円以上するUltimateまで、 どのエディションからも同価格でアップグレードできます

まとめると、Windows Vista Ultimateの購入者は、 負けの中の負けということです。核地雷を踏んだも同然です。アホです。金をドブに捨てたということです。

 

 

 

 

…負けたー!!!

 

↓なにげにビックやヨドバシより相当安いAmazon.co.jpのWindows 7。馬鹿にしてるのか?そうなのか???

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/427

コメントする