2009年11月11日

Amazonは何故かノートPC用メモリも安い…

知人に「Amazonのアフィやってるんだ~」って話をしたら、「買ってやるからURLよこせ」と言われたので、 今日は完璧広告目的のエントリーです。すんません。

今回話題に上がったのは、ノートPC用のメモリ。鈴木はPCにそれなりに詳しいので、知人からよくPCの相談を受けるのですが、 今回はよくある「パソコン遅いんだけどなんとかして~」という話。この話が来ると、鈴木は考えもせずに脊髄で「メモリ増設しとけば?」 と答えます←適当

でも、今回の回答はあながち間違ってなかった。その人のPC、 Vista入ってるのにメモリが512MB。 しかもグラフィックがオンボードで64MB持って枯れてるんで実質450MBくらい。更に言うと、 グラフィックエフェクト総じてON。メモリ食いと悪名高いウィルスバスター常時稼働。無駄に高解像度(1000万画素) な壁紙。

そりゃ遅ぇよ!!アホか!

というわけで、MAXの2GBまで増設することに。最初はめんどかったので近所のPC DEPOTを紹介しましたが、 2GBで7000円近い出費に…しかもノーブランドメモリ。そりゃ株価下がるわ。

で、amazonで物色してたら、発見。

出た!上海問屋!!!

しかも、コメントを見る限りでは箱入り永久保証のメモリが届くらしい。それが本当なら超ウルトラお買い得です。PC DEPOTで7000円出してノーブラメモリ買うより、箱入りを4800円(送料込み)で買えるほうが二万倍マシかと。

というわけでこのメモリを買ってもらうことにしました。Tさん、上の画像をクリックした先で買って下さい(笑)

…あ、しまった。見るのにアホかとか書いちゃった。許して조용필。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/431

コメントする