2009年11月19日

Nikon D3000WZ(ダブルズームキット)を狙っている

こんばんは。こう見えてデジイチ(デジタル一眼レフ)を所有したことがない鈴木です。職場でEOS Kiss X2の操作法が分からず、意外そうな顔を良くされます。なんかこう、 マニアックなことについては全部知っていると思われているみたいでアレですが、それは本人の不徳の致すところなので仕方がありません(?)。

閑話休題。そんなデジイチ初心者の鈴木が狙っているのが、NikonのD3000という機種。 キムタクがCMしていたのがD90なので、3000>90ってことで上位機種か?と一瞬思いましたが、 実はエントリーモデルだそうです。

エントリーモデルとはいえ、必要十分な1000万画素、3コマ/秒の高速撮影、11点フォーカスポイント、 500g切りの軽量ボディとステキな仕様。各方面で「凄まじいコストパフォーマンス」と賞されています。で、 さらにメーカー純正のVRレンズが2本付いて6万円台前半、そして2010年1月まで1万円キャッシュバックキャンペーン。

...俺に買えというのか...!?(馬鹿)

例によってamazonがなぜか日本最安値(送料無料のため)になっていたので貼っておきます。

「なんとなく玄人っぽい」というフザけた理由でCanonではなくNikonのデジカメを買おうとしているので (実際カメラマンの友人がNikonを使っているので)ファンから叩かれそうですが、何はともあれニコンがよさそうなのです。 ガキんちょの撮影に、仕事の商品撮りに、活躍しそうな予感です。ああ、欲しい...。欲しすぎる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/435

コメントする