2009年11月23日

色々あった一日だった…

特に充実していたわけでもないけど、色々あった一日でした。普通の日記風に書いてみます。

お昼前に起床。近所でスーパーに昼飯&晩飯の具材を購入。晩ご飯(兼今後2日分の食事)のハヤシライスを作ったものの、 どうやら途中で水の代わりにいれた野菜ジュースがご臨終していたらしく、異臭騒ぎ発生。カレー粉少々と大量の赤ワインを投入し、 煮込むこと1時間。なんとなくおいしいところまで戻って来れました。おなかを壊さないことを祈りながら頂きます。

友人を自宅に招き、さっきのハヤシライスを振る舞う。…よし、大丈夫。頂きます!(おい)

2012を観に友人とラゾーナ川崎へ…しかし、予期せぬ事態が。なんと、売り切れで入場できない!!!この映画と縁が無いのか? などと思いつつ、ビックカメラでなぜかUQMAX契約(爆)。いや、お試し期間の2週間で返却するつもりですが、興味があった(というのと、 駐車場代がもったいない)のでつい…。ただ、UQMAXはUSBのアダプタがWindows 7 64bit版は対応しているのに、 なぜかVista 64bitのみ非対応なので注意。ていうかファッキン!←Vista 64bitの人

友人を送った帰りに幹線道路で衝撃の現場に遭遇。RX-8とmazdaのでかい荷台付きの車(車種がわからん)が、 狭い道でお互い煽りながらカーチェイス。こんな狭いところで馬鹿だなーと思ってたら前を走ってたRX-8が急転回。1秒後、電柱に激突、 大破。でかい車の運転手はそんなこともつゆ知らずそのまま走り去っていきました。自分もそのまま走り去ろうと思ったものの、 RX-8の運転手が大けがで動けないor死んでいたらいけないと思いUターン。現場に戻ったら、車のまわりをウロウロ歩いていたので、 ひと安心(?)して離れました。いっときの感情に流されて一瞬で数百万円+もしかしたら大けがをする(ひょっとしたら他人を巻き込む) こともあるんですね。合掌。

帰宅後、仕事で使う写真を撮りまくる。スタジオを借りる予算もないので、自宅の洗面所を徹底的にクリーニングしてスタジオがわりに。 新築マンションだからこそできる芸当ですな。って言っても、1年弱でここまで汚れるのか…と思い知った瞬間でもありましたが。 RAWデータで150枚くらい撮影し、後でフォトショップで現像。うーん、デジタル一眼レフとはコンパクトカメラとここまで違うものか!

とここまで書いて、カメラを購入したことを報告していませんでした。長くなったのであとでちゃんと書きます。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/439

コメントする