2010年1月 5日

アバター観てきました

1月1日に映画「アバター」を観てきました。ストーリーについてはまぁ単純明快でわかりやすいというところでしたが、 映像がおそろしくキレイでびっくり。あれどうやって作ってるんだよ…という感じでした。ひねくれた見方をすれば、 まるでネトゲーにハマって廃人化していく人のドキュメンタリーっぽい部分があって人ごとじゃなく思えましたが(おい)、 全体的に平和な感じの展開だったので、大人も子どもも楽しめそうな内容でした。個人的には先日観てきた「2012」 のほうが緊張感があって好みかな?

で、登場人物の中で気になった人が。女軍人でヘリを操作してた人、どっかで見たことあるなーと思ったら、 LOSTでアナ=ルシア役だったミシェル・ロドリゲスということが判明。かなりイイ役どころでしたよー。

アメリカでは映画とテレビとで出演者がハッキリと分かれているという話を聞いたことがありますが、最近、 TVシリーズに出演していた役者が映画に出ていることが多いです。と言っても鈴木はアメリカのTVドラマは、 24とLOSTとプリズンブレイクくらいしか知らないですが…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/447

コメント(2)

お久しぶり!!!あたいも最近見に行ったよ~~~。
単純明快なストーリーが好きなあたいにはサイコーーーに面白い映画だったよ!!!最近i phoneにしたんだけど、アプリケーションでアバターがあって、思わず買ったら、ゲームも超映像良くて感動した(笑)。

>>匿名さん

そうそう、エンターテイメントとしてはものすごい完成度でしたよね!

…というか、あなたは一体誰?(笑)

コメントする