2010年1月 6日

年始から色々壊れまくってます

いや、人格じゃなくて、物がです。ストレートに受け取って下さい。

1.SAFFIRE、逝く

外出時の録音機材として長年頑張ってきたFocusriteのSAFFIRE(無印)がとうとうお亡くなりになりました。 FireWire端子に接続しても、アダプタで電源をとっても、ハードウェアが起動中にフリーズします。 LEDがつきっぱなしで音が出ないのです。分解しても全然わかりませんでした。最後の手段ということで、起動中に思いっきりぶっ叩いたら、

動きました(ぉ

…でも、すぐにまた動かなくなると思うのでそろそろ代替機を考えないといけないです。 鈴スタで録音するときはn12があるのでOKなんですが、出張録音のときは、今度は何を使おうかしら…。まぁ金が無いので買えないですが。

2.PSP、逝く

PSPのイース7を4ヶ月かけてよーやくクリア。どんだけ時間無いのよ!って感じですが、 まだWiiマリオとレイトン教授とFF13が控えています。この先2~3年はゲームに困らなそうです。

それはさておき、イースのエンディングでふと、気づいた。PSPの液晶の左端が、縦8ラインくらいおかしな映像を映し出していました。 その隣の8ラインをコピーしたような映像が映されているのです。つまり、画面左端に小さな矢印が表示されているような場合、 矢印が横に並んで2個表示されちゃうような、そんな感じ。エリアが狭いからそんなに気にならないけど、これ直らないんじゃ…。 最後の手段といううことで、本体を思いっきりひねったら、

メリっと音がしました。

そして、振るとカタカタ音がするように…

 

 

 

あわわわわわわわわ

 

やってもうたー

 

失意のどん底ですが、明日から仕事なので寝ます…うぅ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/449

コメントする