2010年1月26日

最強のエコポイント交換商品

こんなネタを「経済・政治・国際」カテゴリに投稿するのもどうかと思うんですが… (じゃあカテゴリを整備しろよというツッコミはご勘弁を)。

年始に鈴木家は引っ越しをしまして、ここぞとばかりに大量の電化製品のために巨費を投じました。それこそ給料数ヶ月分、 ローンの繰り上げ返済そっちのけで物欲に走ったわけです。そして得たエコポイントの合計は…ななななんと…18000点!!!

 

少ねぇ!!!

 

まぁTVを買うのが早すぎた(2009年3月)し、ブルーレイ・空気清浄機・しょぼいエアコン・一眼レフ(これは家電ではないな) はエコポイントつかないし、ニトリで買った巨大キッチンボードは不良品でいきなり交換するハメになったし(関係ない)、 エコポイントの恩恵にはあまりあずかれませんでした。

で、その少ないエコポイントをいかに効率よく交換するかを必死で調べました。その結論はというと…

「ベスト電器商品券への交換」

…正直微妙な響きですが、他のエコポイント交換商品が軒並み1点あたり1円以下になる中、 なぜかベスト電器だけは1点あたり1.2円換算で交換できるのです(5000点以上)。 他にも地方商品券などで1点あたり1円を超えるものもいくつかありますが、ダントツでベスト電器が利率がいい。しかも一応全国にあるしね。

というわけで、 18000点のエコポイントは1000点+5000点+3000点に分けて合計21500円分のベスト電器の商品券に交換することに決めました。 で、近々壊れるであろうiPodの新型を買う時に充当しようと思います(Apple製品という選択が、 どこの店で買っても定価に対する値下げ幅が小さいという意味合いでベターと判断。または、処分品を捨て値で売っているのをズザーするも可。) 。

それか、今週発表されるiPhoneの新型を購入する時の足しにしたいと思います(キリッ (←妄想をまるで現実のように言い切る奴)

 

何はともあれ、ベスト電器の商品券が利率が良いのは間違いはないので、参考程度にどうぞ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/457

コメントする