2010年2月14日

マザーボード交換完了!

今日、わざわざマザーボードを交換するためだけに秋葉原に行ってきました。雪の混じる寒い日に、チャリンコこいで行ってきましたよ… 風邪引くっちゅーねん。 しかし、そんな苦労もあってか無事店頭にて新品のマザーボードに交換してもらってきました。こういう時に通販じゃなくて店舗で買うありがたみが分かります。(日本のASUS製のマザーボードの代理店なんて「安心電話サポート」とか書いてあっても、全然安心できません。おまえだよ、ユニティ○!!)買ったのが祖父地図で良かった… しかし初めてマザーボードが燃えるなんて現象を目の当たりにしたので、記念に燃えた部分の箇所をアップしておきたいと思います。まぁこれで火事になるかと言えばたぶんなりませんけど、電源投入と同時に、スパーク音+黒煙が上がった瞬間はさすがに焦りましたよ。 燃えたのは円の中の部分です。黒くこげて、剥げているのがわかります。(触ったら黒い燃えカスが剥げた) …これ、マザーボー ドの欠陥だとしたら大問題だろ…。ひょっとしたら知らないうちにどっかにネジでも挟まってたのかなぁ。でも、入念にチェックしたけどPC内に異物は無かったし、かといってしめったホコリで発火するほど部屋は汚くないし。ホントに謎だ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/462

コメントする