2010年2月14日

「三浦海岸さくらまつり」に行ってきました

今日は朝5時半に起きて、三浦海岸まで一般道を爆走。8時ごろに朝市で買い物を済ませた後、「三浦海岸さくらまつり」なるイベントをやっていたのでみてきました。

三浦海岸さくらまつり

要は「河津桜」という桜が2月から咲いているので、それを見て楽しもう!というものです。露店も結構出ていたし、桜だけでなく菜の花も咲いていて雰囲気はもう春。小松ヶ池公園には桜を楽しむ人がいっぱいきていました。小規模な祭りですが、一足早いお花見を満喫してきましたよ。

菜の花と河津桜と京急電鉄 
菜の花と桜と赤い電車(笑)

河津桜 
河津桜です。山桜っぽい?

写真はEOS Kiss X3と標準レンズで撮って、Photoshop CS4で現像しました(←正規ユーザーっすよ)。買って数ヶ月で早くもX4が発表になって涙目…かと思いきや、マイナーバージョンアップだったのでそんなに悔しくないです。安かったし→X3

ていうか11月にX3を買って数ヶ月。すでに5000枚くらい撮りました。そのうち数百枚がアルパカの写真という意味のわからなさは置いといて、有効活用している気がする今日この頃です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/463

コメントする