2010年2月23日

よく切れるはさみ

鈴木は仕事柄よくはさみを使います(オークションの品物の梱包とか)。なのにも関わらず、愛用のはさみがミニツールセットについてきたショボイもので、最近とうとうコピー用紙も切れなくなってしまったので買い換えを考えました。

で、どうせ買うなら良いモノを...という悪い病気が発病し、色々調べていくうちに5000円くらいするものやら舶来品やらのたどりついたのですが、

「家庭用のはさみに5000円も出せっかよ...」

と突然賢者モードを発動、「安くて良いはさみ」探しが始まりました。で、amazonでの評価が結構良かったので買ってみたのがこれ。

KOKUYO ハサ-160D ハサミ<テピタ>黒<テピタ>黒

hasami

写真のNintendo DSは大きさ比較用のサンプルということで。1億台も売れてるんだから十分一般性があるとみて採用。

それはそうと、500円ちょいという安価さと、ユニバーサルデザインという響きにつられて購入。昨日届きました。

で、何枚か紙を切ってみましたが...

き、きもちぃ~~~~~~~~~(変態

...失礼。新品のはさみって、こんなに気持ちよく紙が切れるものだったんだなぁと感動。グリップも厚くてにぎりやすく、長く使っても持ち手の指が痛くなりづらいです。

切れ味については、きっとヘンケルスやらに比べたら落ちるのかもしれませんが、この値段なら十分満足いくものでした。柄が厚いから、段ボールを切っても指がいたくならないし(笑)

3月末までなら1個でも送料無料みたいなので、よろしければリンクからかってやって下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/471

コメントする