2010年3月17日

Auto-tune Evo限定アップグレードキャンペーン

Antares社からメールが届き、「今なら$59でAuto-Tune Evo Native にアップグレードできるぜ!でも3/16日深夜までな!」という内容だったので早速ポチりました(!?)

今回はあまり高くなかったということと、結構使うAuto-tuneの一番の問題点だった「作業ウィンドウが小さい上に変更がきかない」という「はぁ?」的な内容が改善されたバージョンアップだということで、即注文しました。実質5000円強だし。

とりあえず仕事がうまく片付かず、翌日帰宅もめずらしくない状態なので、年度末に暇になってからじっくりいじろうと思います。

今色々調べてみたら、MIDIノートのようにピッチが修正できたり、ノドを物理モデリングして声の性質を買えることができるとのこと。これはVOCALOIDにコーラスを歌わせたり、生歌を楽に編集したり、色々と使いでがありそうですね。CUBASE純正のピッチ補正ソフトと比較してみたいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/478

コメントする