2010年3月 1日

ちょ…プレステ3起動しないwwww

帰ってきてFFXIIIやろうとしたら、

トロフィー情報の登録に失敗しました。
ゲームを終了します。 (8001050F)

とか表示されてゲームが起動しない…

しかも、なぜか本体の時刻が初期化されてしまっている(2000年1月1日)。で、時刻が8時半くらいなところを見ると、午後1時頃リセットされたらしい(確認が午後10時前だったため)。

もう最終章(13章)まで来たのに、まさかセーブデータ壊れた!?と絶望につつまれておりましたが、ネットで検索したところ、このような記事が…

FF13の旅-番外編 PS3・トロフィー情報の登録に失敗!?

ほかにも仲間がいることを発見し、ちょっとだけ安心。でも、まだ起動しないので油断はできません。無事に復活してくれよ…うちのPS3!!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/472

コメント(4)

こんばんは~
FFいろいろ評判はあれだけど・・・

おもしろい??

>>kazuyuki

正直、評判がアレだったので
期待しないでやったからかもしれないけど
「めちゃくちゃ面白い」よ!マジで。
戦闘システムとか、考えないでやってても勝てるけど
ちゃんと作戦を考えると半分以下の時間で勝てるし
そういうトコも新しいなりに練られてるって感じだわ。
何より映像&音が極上すぎる。
PS3+FullHD持ってて、暇なら迷わずやっとけ!!!
(数十時間かかるので暇は必須)

トイレ行きたくなった時は、アタッカー、ブラスター、ヒーラーにして、娘に○ボタンを連打させてますw

>>ますくん

娘さんにサポートを頼んでるんですかw
うちも(仕方なく?)子どもの前でやることがあるんですが
画面がきらびやかだから、ガン見しちゃって…
これ悪い影響ないだろかと若干心配です(^^;

あ、ちなみに今さっきようやくクリアしました!

コメントする