2010年3月 3日

PS3騒動、一段落

昨日騒いでた「旧型PS3のデータが3月1日に一斉に壊れる」件ですが、どうやら閏年の計算プログラムの誤動作だそうで、3月1日に起動しないで乗り切った人は何も起きなかったそうです。

まぁ鈴木は思いっきり地雷踏んだわけですが。ここにきて人生最大級のソニータイマーですよ…危なくデータ吹き飛ばすところでした(トロフィーデータは壊れたけど、セーブデータは無事だった)。

というわけで、FFXIII、ようやくクリア!

FFファンからは賛否両論あるようですが、文句なく名作。中古で4000円くらいなら買いです(微妙なおすすめの仕方)。

…と思ったら、もう新品が送料込4000円かよ!!値段の下落が激しすぎるぜ…。

しかし、何はともあれ、とりあえずPS3でできるグラフィックの限界を見たような気がします。カプコンのバイオハザード5を見たときは、さらっと高画質すぎるゲームを提供してくる一方で数年かけてもFFXIIIがマスターアップしない様子に「スクエニオワタ…」などと考えたものですが、今考えるとこれだけのモノを作ってたんだな~と思えます。

とりあえず何はともあれ浜渦GJ!!!

サントラのほうがゲームより高ぇwww

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/473

コメント(2)

毎日PS3やってるのに、超偶然、その日だけ眠すぎて・・・(笑)

奇跡的にその日だけ起動しませんでした。
ほんと奇跡。

>>ますくん

超・運がいいですね(笑)うちはおかげでトロフィーのデータが吹っ飛びましたよ(涙)まぁセーブデータが生き残ってるだけでもよしとしなければいけませんね(^^;

コメントする