2010年4月 4日

CO2(二酸化炭素)排出量もはかれる新型のエコワットですって

鈴木はちょっと昔、病的なまでに家電製品の消費電力を測りまくっていた時期がありまして、その成果としてアホほど待機電力を消費しまくるUSB接続のアンプを突き止め、月額120円もの巨額を節約することに成功しました。

そんな暇人の記事を読んで下さる方が意外と多く、鈴木7才のブログを介してアフィリエイト購入して下さる方の多くが「エコワット」を買って行かれています。ありがたいことです。

で、今日もアフィリエイトの売り上げをチェックしていたら、見慣れない商品名が...

「エネゲート」

何それ?エネループを充電する何か?等と色々と疑問を持ちながら調べてみたところ、どうやらエコワットの進化版でCO2(二酸化炭素)の排出量も測れるようになったスグレモノだそうで。

さらによく調べてみると、エネゲートとは商品名じゃなくてこの新型エコワットを作っているメーカーの名前らしい。で、新型エコワットの商品名も正式には「エコワット T3T-R2」というものだそうです。

鈴木の所有しているエコワットとは見た目も機能もずいぶん変わってきていて、もう1台購入してCO2排出量を調べまくってみたいと思ってしまうほどですが、6月のとあるイベントを前に死ぬほど忙しいのでガマンすることにします。

↓エコワットへのアフィリエイトリンクです。ご興味のある方はどうぞ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/485

コメントする