2010年5月27日

日比谷公園でドイツビールを飲みまくれ!オクトーバーフェスト2010

先週の土曜日に日比谷公園に行ってきました。目的は日本版「オクトーバーフェスト」。オクトーバーフェストっていうのは、200年前にドイツで始まったビール祭り。ひたすらビールを飲んでソーセージを食べるというまさに酒池肉林の祭りです。
鈴木はこの祭りを漫画「もやしもん」で知って、あまりに楽しそうなのでいつかドイツに行ってみたい…と思っておりました。
そこでこの朗報が!

OKTOBERFEST 2010 日本公式サイト
http://oktober-fest.jp/index.html

OCTOBERじゃなくてOKTOBERってところがドイツっぽいですね。KONTAKTとかmicroKONTROLみたい。

それにしても、はっきり言って1杯1500円のビールは鈴木家の経済状況から言うと贅沢以外の何者でもないわけですが、ストレスもたまってるし、3杯も4杯も飲むわけじゃないしバチは当たらんだろうということで行って参りました。

オクトーバーフェスト2010

とりあえず頼んだのはフランツィスカーナ へーフェ ヴァイスビア ゴールドという小麦ビール。フルーティーな味わいで知られる小麦ビールですが、実際にバナナに似た風味を楽しむことができました。

フランツィスカーナ へーフェ ヴァイスビア ゴールド

そしてもう1杯はホフブロイ ミュンヘナー ヴァイスビール。うまく表現できませんが、天気の良い公園で日中から飲むビールはとにかく美味かったです(馬鹿)

 ホフブロイ ミュンヘナー ヴァイスビール

このビール祭りは5月30日(日)まで開催しているので、近くに 住んでいるビール好きの方は何人か連れだって行ってみてはどーでしょうか。鈴木は昼から酒をかっくらってましたが、夜9時すぎまでやってるみたいですよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/506

コメントする