2010年5月15日

液晶のバックライトで睡眠障害?

Yahooニュースより抜粋

眠れないのはiPadのせい? 可能性指摘する専門家も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000007-cnn-int

鈴木は寝る間も惜しんでゲームをするほどの無類のゲーム好き...ではなく、単に時間がなく寝る前にちょこっとDSをやるぐらいしか最近はTVゲームをしていません。というかテレビも1週間で1時間くらいしか見てません。昔はTVっ子だったのに何なんだこの差は?って感じですが...

話しが横道にそれましたが、何が言いたかったのかというと、液晶のバックライトと睡眠障害は無関係です。(言い切った!)

30分~1時間、液晶を見ながらゲームをやっていても死ぬほど眠くなることも多々ありますし、そのまま撃沈しても(DSも翌朝電池が切れている...)目覚めはスッキリです。私はショートスリーパーでもなければ特異体質でもありません。いわゆる睡眠時間が6時間を切ると記憶障害が起きる一般人です(一般的じゃないねそれは)。

iPadが好調だからって叩けばいいってもんじゃないと思いますが...というのも考えすぎですかそうですか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/490

コメントする