2010年6月25日

iPhone4が縦持ち・横持ちで受信感度が変わる件について

運良く発売日にiPhone4をゲットしました!いやー、面白すぎる。。。毎日睡眠不足で風邪が全然治りませんよ(ぉ

で、表題の件ですが、うちのiPhone4、なぜか縦持ちだと電波の受信レベルが減衰しやすいんです。横だと4本アンテナが立つ状態(例・職場のトイレなど)でも、縦持ちにすると一気に「圏外」に…。なんだこれ、ソフトバンクってこんなに電波悪いの?って思ってたら、こんな記事が。

iPhone 4のバーが消える+電波障害(動画あり) : ギズモード・ジャパン:
http://www.gizmodo.jp/2010/06/iphone_4_bar_disapper.html

おお、ウチだけじゃなかった(笑)

iPhone4は外側の金属部分がアンテナの役目をするようなデザインになっていて、そのおかげでiPhone 3GSなどに比べてずいぶん電波の感度が良くなっているらしいのですが、これがどうやら徒になっているようで。だからAppleは「バンパー」なんて商品を出荷しているというのは鋭いご指摘。にしてもこんなオモチャみたいなバンパーで2,800円も取るなんて…ボッタクリもいいところです。早いとこ大創産業から100円でステキな類似品が登場することを期待して止みません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/519

コメントする