2010年7月19日

64bit対応に対してwavesにメールを出してみた

手っ取り早いと思ったので直接メールしてみました。そしたら2日ほどでお返事が。イスラエル人、仕事早ぇな。

“Unfortunately we do not have an ETA on 64 bit support at this time. 64 bit is not yet supported across the board and it will require more hosts applications to embrace 64 bit for us to work on it as a plugin company.”

個人輸入も何のその、鈴木の中学生並の英語力で訳してみました。

「残念ながら今のところ64bitに対応する見通しは全く無いよ!64bit市場はまだ全然だし、俺たちプラグイン屋がもっとやる気が出るようにホスト作ってる人たちが裾野を広げてくれないとね!」

 

こ い つ ら C U B A S E 丸 無 視 か よ w w w

 

ぶっちゃけPro Toolsが64bitネイティブ動作に対応したところで動き出すって感じなんでしょうね。コンシューマー向けDAWがいくら64bit化の潮流に乗ったとしても関係ないですかそうですか。

そんなこんなで、しばらくの間(あと2~3年?)は先日書いたwavesを64bitホストで使う方法でだましだまし使っていくしかなさそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/537

コメントする