2010年7月18日

つけ麺「あびすけ」港北IC店に行ってみた

日吉のいろんな意味で有名なつけめん専門店「あびすけ」の新店舗がオープンしたとのこと、遅ればせながら行ってみました。港北インター店です。

100
店舗外観 天気が良くて暑かった…

駐車場は12台分。クルマを停められても店内が混んでいたらギリギリ日陰の外で待たされます。我々は三連休の初日の土曜日の真っ昼間に行った割にはすぐに入れました。

101
駐車場の案内図 第2駐車場もありました

普通のつけめんはいつも食べているので、今日は変わり種を注文。「赤門つけめん」「あんかけチャーシュー丼」です。赤門つけめんはつけめんに辛口麻婆豆腐がトッピングされています。これが本当に辛い!味の系統としては豆板醤がきつめの「すっぱ辛い」感じで、好みが分かれそう。後でご飯をかけるつもりならありかな?

098
赤門つけめん スープ無しで食べられるほど麻婆が多い…

あんかけチャーシュー丼は290円のミニどんぶりでしたが、絶妙なコストパフォーマンスです。とても美味しかったですが、もうちょっと多いほうが嬉しいかな?

097
あんかけチャーシュー丼 かなりヒット

というわけでちょっと辛口で書いてしまいましたが、カウンター席の他にテーブル席が4つもあるので、家族連れで行くことも可能。我が家もこれからちょくちょく行くことになるでしょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/534

コメント(3)

ツイッター炎上バカがやってる店

>>とらさん

コメントありがとうございます。炎上してるの、最近知りました。お店自体が好きだし、何より日吉時代からのファンなのであんまり無茶なことはしないで欲しいと思っています。

>>とらさん

コメントありがとうございます。炎上してるの、最近知りました。お店自体が好きだし、何より日吉時代からのファンなのであんまり無茶なことはしないで欲しいと思っています。

コメントする