2010年8月 9日

お風呂でiPhone4の音楽やラジオを聞く

土曜日のお台場のライブまでの空き時間、例によって秋葉原を散策していたところいいものを発見。BluetoothでiPhoneの音を飛ばして再生できるスピーカー。ジャンク扱いだったので1200円…安すぎる。というわけで人柱購入。

買ったのはASP-BT15Nというもの。ジャンクだから色は選べずにピンクを強制選択。まぁ実験用だしいいや。早速自宅で開封してみたら、なんとACアダプタがついている。風呂でアダプタは使えないだろwエネループ4本を裏蓋を開けて挿入。iPhoneからBluetooth機器として認識させ、おそるおそる再生してみると…

動いた!

結構いい音するのでびっくり。十分使い物になるなコレ…早送りや巻き戻しボタンは残念ながらiPhoneには対応していないようですが、再生ボタンは大丈夫な模様。一回認識させると、風呂でスピーカーの電源を入れ、数秒待って再生ボタンを押すとiPhoneの設定をいちいちいじらなくても最後に再生していた曲の最後から再生されました。電波も結構よく届くようで、公称値10mまで対応とありますが、部屋→クローゼット→脱衣所→風呂と壁を何枚か通り抜けた5mくらい先の風呂場で全く問題なく再生。久しぶりに当たりを引いたぜ!とうれしくなりました(^^)これで長風呂する時にradiko.jpでラジオを聞いたり、ポッドキャストを聞くことができます。うーん、いい感じ!

ジャンクはコワイという方はamazonのリンクから買ってやって下さいまし。↓

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/549

コメントする