2010年8月29日

iPhone4で動画を撮ってみた

超いまさら感がありますが、iPhone4で動画の撮影テストをしたものをアップします。すぐにアップしようと思っていたのですが、ダブルクリックしても上手く再生できなかったためにデスクトップの隅に忘れ去られていました…。←この問題はWindwsでもQuicktime Playerを使って再生できることを知り解決。ウチの環境では.movファイルもGom Playerでかかるようになってたし、H.264も問題なく再生できるので気づくのに時間がかかりました…

動画ファイルは30秒程度で3MB強あります。場所は箱根彫刻の森美術館。6月28日の撮影なので梅雨空です。プラグインを差し込もうかと思いましたが、生データをアップしましたので、ダウンロードしてローカルで再生して下さい。なんて時代錯誤なんだ!

ちなみに下記は撮影動画のワンシーンです。ただの画像なので、クリックしても再生されませんよ(笑)入り口のオブジェですが、エヴァの使徒にこんなんいましたね。

iphone4movie-hakone

動画ファイルはこちら

ふぅ…これでデスクトップのファイルが1つ減って見やすくなりましたw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/573

コメントする