2010年8月10日

所有機材の一覧を整理しました

WEBのデザイン、ブログのデザインを変えるついでに、ここ数年放置気味になっていた鈴木の制作環境の一覧を整理しました。簡単な説明も書いていたら、5時間もかかった…

この一覧は鈴木が自分で眺めてうっとりするために作っている訳じゃなくて、鈴木と同じような環境で制作活動をしている方との話のネタや、同じような壁にぶつかってググってくる方がいた時に備えて備忘録がてら書いているものです。

そして何より、「うっとり」と正反対、「げっそり」するために書いているんです。どういうことかと言うと…

「お前はこんなに環境を整えているのに、なんで曲が書けないの?馬鹿なの?死ぬの?」

と自分に言い聞かせるために書いている部分がいちばん大きいです。今回書いていて思ったのですが、2010年になってアホのように機材を追加していることに気づきました…。KOMPLETE 6、EASTWEST Complete Composers Collection、Waves Platinum Bundle Native、ReMOTE 61SL MkII、ReMOTE 49 COMPACT、IK Xpansion Tank 2…

AHOか俺は?

書いているだけで危機感が増してきた(汗)これじゃただのコレクターに成り下がってしまう!(もうそうだよ~っていう突っ込みは氏ねるのでやめてね♪)

というわけで気合い入れて、夏休み(?)のうちにせめてもう1曲作ろうと心に誓うのでした。

さて、曲を作る前にSL MkIIのチュートリアルビデオを観ないと(←ダメだー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/552

コメントする