2010年8月24日

お笑いライブ観てきました

仕事がハネた後に下北沢に直行、お笑いライブを観てきました。今日のライブは若手芸人中心ということで、その若手の中に鈴木の知人が出ている(!)ということで足を伸ばしてきたわけです。鈴木は学生時代はちょっとしたお笑いマニアとして通っており(と自称しており、の間違いかも)、当時大流行していたNHKの爆笑オン○アバトルの札幌大会観覧に見事当選し、ラーメンズの2人と握手しサインまでもらってきたという経歴の持ち主です。(ただの追っかけじゃん…)

で、感想。

 

若手芸人、レベル高杉…!!!

 

2時間半で20組、絶対飽きるであろうその長時間を、まさに「時間を忘れて」笑っていました。いやいやハードルが低いわけじゃないですよ。現に5~6組はくすりともしない人たちもいたわけですから。

なんて言うか、テレビにも出ていないような人たちがこんなに面白いことをやるなんて、お笑いの世界の奥深さを知りました。そう考えると、ラーメンズとかエレキコミックとか神だわ。神。

そんなこんなで、チケット代1200円は安すぎる素晴らしい時間を過ごして参りました。こんなんだったら毎回行くのに…。仕事がねぇ。平日5時終業はキツいからねぇ。

最後に、その応援している知人コンビ(迷惑がかかるかもしれないから名前は伏せとこう)と一緒に写真をとって、良い思い出になりましたとさ。

で、調子に乗って吉祥寺ぶぶかで油そば食べて、

aburasoba

帰宅が午前0時半。いま2時。明日の仕事、大丈夫だろーか…(汗

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/569

コメントする