2010年9月24日

コーヒーメーカーを購入

コーヒーにはあんまりこだわる質ではないんですが、最近よく飲むようになってくると「豆を挽いたほうが美味しくてコストパフォーマンスが良い」と思うようになってきました。

で、ミル単体で買っても2000円以上するので、+4000円くらいで6杯抽出できるコーヒーメーカーが買えるなら、とミルつきコーヒーメーカーを購入。炊飯器のユーザーサポートが神レベルだったので好印象の象印のやつを買いました。95℃抽出で美味いらしいのでビックカメラで指名買い。EC-VJ60です。(amazonのリンクを貼ろうとしたら、昨日の購入価格より500円安いんですけど…)

象印EC-VJ60 メーカーサイト

今まで使っていたフリマで300円でGETしたコーヒーメーカー(とは言え東芝製)と比較して、同じ粉でも味が変わったことが鈴木の馬鹿舌でもはっきりと分かりました。コストパフォーマンス高いぞ、象印!!

しかもまだ「挽きたてのコーヒー豆」を使っているわけではないので、夢が広がりんぐです。明日から夢のコーヒーライフが待っています。ビバ、カフェイン中毒!

最近、時期的にストレスがたまっているので買い物病が発生しています。次回はDELLの27インチ液晶ディスプレイとPS3とトルネのコンビネーションについてレポートしたいと思っています(え?)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/590

コメントする