2010年10月22日

鈴木7才の新曲完成間近?

先週の日曜に、久しぶりに鈴木7才のレコーディングを行いました。ほぼ初めてと言って良い「鈴スタ」での録音です。やや防音仕様とはいえ、普通のマンションでサックスを鳴らすのは多少気が引けましたが、角部屋(?)かつ上下の住人がいないので昼限定で実行。結果は、短時間の割にはうまくいきました。

で、ミックスがうまくまとまらなくて困っていたのですが、CUBASEでの内部完結は諦めてn12のフェーダーにそれぞれの音源を立ち上げたらあっさりまとまりました。いやー、久しぶりにコレ便利だと感じましたわ…やっぱりミキサーは混ぜてナンボですね。

…とはいえ、元々の音源がHDDクラッシュを奇跡的に乗り越えた仮ミックス版カラオケであり、鈴木7才の所有するマイク(とボーカル)がそろそろ経年劣化を起こしてきているので音質はイマイチです。(ぉ

でも、あんまり悩んでも禿げるだけなので、このへんで一区切りつけてリリースしちゃいたいと思います。形式で検討中なのはプレスCDのほか、iTunesでの配信も可能であればやってみたいと思ってます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/606

コメントする