2010年10月24日

安くて速いSSD、Crucial C300シリーズの後継は

以前、DTM用にはランダムアクセスが速いintelのSSDがいいですよー等とほざいたのですが、速度・価格面でCrucialのC300シリーズのほうが一歩リードしている模様。

で、今度ビックのポイントがたまったのでsofmapポイントに交換したうえで、このCrucialのC300シリーズの128GB版(24,000円くらい)を購入しようと思ったのですが、このC300、2011年のQ1(1~3月)に後継モデルが出る模様。

【元麻布春男の週刊PCホットライン】 Crucial担当PMに聞く、日本国内戦略

製造を25nmプロセスに微細化することでバイト単価が安くなるということなので、128GBが2万円くらいで買えるようになるんじゃないかな、と勝手に想像していますが…3ヶ月~6ヶ月待ってこれを導入するのと、4~5千円くらい高くても早々に導入しちゃうのとどっちが良いか迷うところです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/608

コメントする