2010年12月25日

Addictive Drumsのバンドル特売キタ

鈴木はソフトシンセをそこそこ所持しているのですが、なぜかドラム音源だけはBattery3だけで頑張ってきました。打ち込みっぽい曲ばっかり作るので、別にリアルなドラム音源はいらないな~と思っていたからです。

しかし、最近SSDを使うようになりLPCのような巨大なサンプル音源を気軽に使えるようになってきたので、ちょっとロックっぽい曲を鈴木7才でもやりたいと思うようになってきました。で、狙ってたのがAddictive Drums。これはなんと、かの有名な「け○おん」のエンディングテーマでも使われていたという由緒正しい伝統あるドラム音源なのです!(意味不

その音には個性がありすぎて、カウントのハット(?)で一発でADだとばれるほどらしいです。シャン、シャン、ダカドンダカドンの「シャン、シャン」のとこね。

それはそうと、なぜ気になっていたかというと、先日某敏腕プロデューサーにリアルなドラム音源について相談したところ「ADかわいいよAD、マジオヌヌメ」と言われたので(そんな風には言ってませんが、鈴木の脳内にはそう響いた)ずっと気になっていました。ホントはそのときにBATTERY3でも十分いい音が出るともアドバイスをもらったのですが、まだ試すことないまま今日を迎えてしまいました…ゴメンナサイ。

 

で!

年末セールでAddictive Drumsと拡張音源全部、そしてMIDIパックもセットになったまさに「全部入り」がセールを始めているのを発見してしまったのです!その名も”xlnaudio / AD Mega Bundle 2“!!

どうやら今年の年初にも、Addictive Drums Mega Bundle 1(発売当時は1はついていませんが、あえて足してみた)が発売していたようですが、その時の内容は

  • Addictive Drums
  • Retro ADpak (拡張音源)
  • ADpak Modern Jazz - Brushes (拡張音源)
  • ADpak Modern Jazz - Sticks (拡張音源)
  • ADpak Funk (拡張音源)
  • ROCK SONGS (MIDIパック) ※日本未発売
  • RETRO SONGS (MIDIパック) ※日本未発売
  • METAL (MIDIパック) ※日本未発売
  • HIPHOP (MIDIパック) ※日本未発売
  • PUNK ROCK (MIDIパック) ※日本未発売

だった模様。今回の内容は…(ニコニコニュースより抜粋)

  • Addictive Drums本体(単体価格31,290円)
    DW/TAMA/SONORなどのドラムキット/100以上のプリセット/3000以上のリズムが同梱
  • ADpak(専用音源/リズム拡張)5タイトル
    □Retro(単体価格20,790円)
    Ludwigドラムキットx3/30プリセット/1000リズムを追加
    □Modern Jazz -Brushes-(単体価格7,854円)
    Premier GEN-X ブラシジャズドラムキット/30プリセット/350リズムを追加
    □Modern Jazz -Sticks-(単体価格7,854円)
    Premier GEN-X ドラムキット/30プリセット/300リズムを追加
    □Funk(単体価格7,854円)
    Pearlリファレンスドラムキット/30プリセット/400リズムを追加
    □Reel Machines(単体価格7,854円)
    エレクトリックドラムキット/50プリセット/240リズムを追加
  • MIDIpak(専用リズム拡張)8タイトル(国内未発売)
    □Rock Songs
    ロックに特化したリズムを200追加
    □Retro Songs
    60's/70'sグルーブに特化したリズムを200追加
    □Metal
    メタルに特化したリズムを200追加
    □HipHop
    ヒップホップに特化したリズムを200追加
    □Punk Rock
    パンクロックに特化したリズムを200追加
    □Ballad Grooves
    バラードに特化したリズムを120追加
    □Sloppy Grooves
    ロック/ポップに特化したルーズなリズムを100以上追加
    □Latin Afro
    ラテンやアフロに特化したリズムを220追加
  • Kit Piece pak(専用音源拡張)1タイトル(国内未発売)
    □Sonor Designer
    Sonor Desingerシリーズのスネアドラム 14x6"を追加

上記の黒太字にしたところが2になって追加されたものです。

鈴木は最近MIDIの打ち込みが雑になってきたので、MIDIパックはドラムの打ち込みの復習をする良い教材になりそうですし、Kit Piece pakは何やら素敵なスネアの音色が追加される様子。

しかしなんと言っても注目はReel Machines!!80年代のシンセドラムを忠実に再現するエキパンですよ!ココナッツボーイズですよ!うなる菱餅ドラム!!!C・C・B!!C・C・B!!ロマンティックが止まらない!!

…いや、C・C・Bのサウンドが再現できる保証は無いですけどね。それに正直、あんまりしたいとも思わない…。歌はカラオケで未だに良く歌いますが。

49,800円、国内限定150セットですって。

150セットは100%嘘だと思いますが(←失礼)、悩んでいるうちに在庫がなくなるのがこの手のセールの特徴です。鈴木は今日発見し、即買いしました。年末の経費の調整のために何かお探しの個人事務所の方などにうってつけですよ!(何その狭いターゲット)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/623

コメントする