2010年12月22日

RADEON HD 5870が爆速すぎる件について

ディスプレイを買い換えてから、CUBASEでの描画が遅くなってきたことがきになっていたのでグラフィックボードを買い換え。最新型のRADEON 68XXシリーズではなく、値崩れしている58XXシリーズを狙いました。で、買ったのは58XXでは最上位の5870を、ちょっとオーバークロックしてあるモデルであるGV-R587OC-1GDです。

オリジナルファンが2基ついていて静かだという噂を聞いていて、たまたまセール品を見つけたので購入。ソフマップで2万ちょいでした。

これが爆速すぎて吹きましたw今までのGeForce8600GTでは、FF14ベンチのスコアがHIGHで450くらいしか出ていなかったのが、なんと4711…10倍以上です。しかもながら作業でこのスコアなので、ちゃんと測ったら5000近く行きそうな予感。でもって、動作音は噂通りの超がつくほどの静音。ほぼ無音でした。凄すぎる。

せっかく買ったグラフィックボードを生かさないのももったいないので、久しぶりにPCでゲームでもやってみようかと思い始めました。PS3以上の画質でバイオハザード5やら、デビルメイクライ4やらができるとあらば試すしかない!年末のセールで探してみようと思います。あぁ、また本流からずれていく…

久しぶりのグラボの買い換え、技術の進歩に驚いた年末でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/621

コメントする