2011年1月10日

B4・A3対応スキャナが3万切っとるがな

紙の書類がものすごい勢いでたまっていく職場なのですが、電子機器で武装している自分としてはどうしてもPDFかJPEGにして保存しておきたいと思っています。今のトコはCanonのimageFORMULA DR-150ってやつでしのいでいるのですが、時々あって困るのがB4の書類。さらに、本の一部をコピーして残しておきたいというときには、A4×2=A3のスキャナが必要になります。

で、検索してみたら、安デジカメで有名なEXEMODEのA3スキャナが、定価39,800円で発売していました。amazonだと送料込みで3万切ってます。

レビューを見ると「1200dpiでスキャンしたら遅いお」とか書いてあって、当たり前だろと突っ込みたくなりましたが、普通に手元に残す書類は200dpiで十分。1200dpi比で1/36の容量なら、きっと実用的な速度に違いない!

まあ自分の場合、職場での置き場所を考えると即決できないですが、10万くらいすると思っていた大判スキャナがこんな価格で手に入ると分かっただけで収穫でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/625

コメントする