2011年3月 9日

iPhone4専用バッテリー+ポータブルアンプ「i.Fuzen HP-1」が届いたよ その1

1月に届くと見せかけて結局3月まで延期を繰り返したiPhone4専用ポーダブルアンプ兼バッテリー「i.Fuzen HP-1」が届きました。写真もいっぱい撮ったのですが、もう眠いのでとりあえずテキストベースでざーっと感想だけ打ってみます。

まず、開封。速攻で使おうと思ったら動いたり動かなかったり…説明書をよく読んだら「使う前に6時間充電してね♪」だって。20%くらい充電されているかと思いきや、1%も充電されてないのには驚いた。

1時間ほど充電して、ガマンできずにテストドライブ(ぉ 手持ちのER-4Sのインピーダンスは100Ωなので、LOWでもHIGHでもどっちに挿しても良さそう。(HP-1にはイヤホン端子が2つついてます。同時に2人で聴けるね!鈴木にはそんな相手いないよ♪)とりあえず怖いのでLOW側に挿して聴いてみる。普段聴いている曲を何曲か替えて聴いてみると…

 

お。

 

うーん。

すごい。

いきなり「全然違う!」…とは言えなかったのですが、明らかに音質が違うっす。聞こえ方が…とかじゃなくて、音がイイ。解像度が高くなってます。ハッキリ言って、iPhone4のイヤホン端子の音質は、iPod nanoとかのそれより数段上なのですが、そのさらに上です。上の上…とまでは言えない?言える?微妙ですが、音数が減ってリバーブの処理が分かりやすくなるところの聞こえ方に透明感があるというか、よく聞こえるのです。音がいっぱい鳴ってるところは…うーん、良くわかんない(爆)。中低域のダンゴっぽい感じが少し分離が良くなったように聞こえました。

とりあえず今日はここまでにします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/632

コメントする