2011年4月13日

南武美人+糖類無添加梅酒でお花見

地震でダイレクトに東北の酒蔵がやばい上、国家的老害による花見自粛の影響で泣きっ面に蜂状態と聞き、「即刻できる復興支援」を装って岩手から地酒を取り寄せました。鈴木は自宅ではほぼ一切お酒を飲まないので、ノリと勢い99%ですが。

で、お花見をするハズが土曜日が雨(しかも放射能予報で関東に放射線が多めに降り注ぐ予報だった)で何処にも行けないので自宅で開けました。むなしい。

nanbubijin
左が糖類無添加梅酒、右が南武美人の原酒です。

nanbubijinumeshu
無添加梅酒は桜色でした。花見で飲みたかった-!!!

肝心のお味はと言うと・・・日本酒で作った梅酒、しかも糖類無添加にしてここまでフルーティーとは思いませんでした。日本酒の自然な甘みが梅の香りと良く合います。ぐいぐい行けちゃうのでやばい酒です。とりあえずコップ1杯で止めましたが、これ倒れるまで飲めるよ…

日本酒のほうは原酒ということで開けたら短期間しかもたないのでGWのバーベキューまでおあずけです。こちらも開けるのが楽しみなお酒です。

ちなみに購入したのは下記のお店。南武美人の酒蔵が、ネット販売を委託しているアパネットささき~カシオペア電脳酒店です。名前は何かアレですが、地元盛岡に直接還元でき、1升瓶を1本でも2本買でも送料1000円で送ってくれる良心的なお店です。

http://www.appabeer.com/

さて、仕事するか!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/646

コメントする