2011年7月 5日

インシュレーターすげぇぇぇぇ

~前回までのあらすじ~

部屋のレイアウト替えをした鈴木。スピーカーをスタンドからデスク上に動かしたところ、出音がひどくなってしまい困り果てていた。そこで初めて「インシュレーター」というものに手を出すのであった…。

で、早速試しましたよ。Audio-Technicaのハイブリツドインシユレーター AT6099というやつです。定価4,200円、amazonで2,836円送料込みで買いました。土曜日にポチって月曜昼に到着。やるな、amazon。

 

6個1パックなので、左右3個ずつ使って2台のスピーカーがこれ1つで足ります。平面は3点が決まれば固定されるので、4個置きより3個置きのほうが(ぐらつきは置いといて)きっちり設置できます。

insulator1

insulator2
よくわからんがこんな風に置いてみた

で、効果のほどはというと…

 

 

音変わりすぎワロタwww

 

 

何、3,000円も出さないでこんなに変わるの?ひょっとしてスタンド使ってた時もコレ入れたらこれくらい変わったの?何で早く買わなかったの???ってくらい変化しました。低音がバフバフ言ってたのがまとまり(その分低域の音量は減った感じがする)、奥行きが出ました。あーもうOKOK。スタンド使ってた時より良いくらいだわw

鈴木のリファレンスはスティーリーダンとmoveと友人の曲をミックスさせてもらったやつの3曲なんですが、どれをかけても分かりやすく聞こえるので大丈夫です。

この程度の出費で大喜びしていると世のオーヲタの皆様に鼻で笑われそうですが、個人的にはコストパフォーマンス抜群に感じました。鈴木が買ったのはAT6099というやつですが、これの姉妹品?でAT6098ってのもあるようです。何が違うかは分かりませんが、音の堅さが違うとか何とか。よくわからないので鈴木的にはAT6099でおkです。

 

余談ですが、リファレンスに続いて数ヶ月前にミックスしたボーカロイド楽曲を聴いたら…

ひでぇwwwバランス悪いの浮き彫りwww6曲中5曲やり直すことにしました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/657

コメントする