2011年9月18日

車買い換え!

平成24年3月末でエコカー減税が終わるので、それに間に合うように車を買い換えました。遠出をしたり、機材を運んだりできるように大型車を検討していました。先日、友だちと食事の帰りに寄ったディーラーでピッタリの車を発見!だがその車は未発表なのにも関わらず、既に納車が来年2月なのであった…

というわけで、交渉に交渉を重ねてムリヤリ買ったその車は、

VELLFIRE HYBRID(ヴェルファイヤ ハイブリッド)ZR!!

image

(写真を貼ろうとしたら何処にも無かった…ので、写真は借り物で現行のエアロつきモデルです。さすが情報統制がいきとどいてをる)

おそらく日本最強のヤン車のうちのひとつでしょうw黒くてゴツくてファミリーカーのイメージはほとんどありません(偏見)。今までエスティマにはハイブリッドの設定がありましたが、ヴェルファイヤは今年11月のマイナーチェンジで現行のハイブリッドシステムであるTHSIIを搭載したものが発売される予定です。未発表とはいえ、ディーラーで質問をすると普通に教えてくれます。公式発表は9月26日予定。連休の混乱を避けて発表といったところでしょうか。というわけで連休中に契約してこないと納車が3月を過ぎてしまい、エコカー減税25万円分を損してしまうという判断から本日契約!先に書いたとおり、納車はおそらく2月中ということでした。セーフ!!でも遠い!!!

ベルファイヤといえば貧乏リーマンミュージシャンの鈴木からしてみれば超がつくほど高級車。それが今ならエコカー減税やら中古の下取りが高めな時期ということやら様々な状況が重なって無理すれば買えるという状況に。しかもハイブリッドだから夏場にクーラーをつけても燃費変わらないんですってよ奥様!あの大きさでリッター16~20キロくらい走れば上等でしょう。ガソリン満タン一発で東京→函館を走破できるんですよ。おそろしい子…!!

気になる購入金額ですが、「絶対に漏らさないで…」と言われたので(←違う風に聞こえる)明言できませんが、未発表のハイブリッド車としては異例の高率値引きをして頂きました(じゃないと買えない…)。家族で力を合わせてぶつけまくったフィットを初回提示金額より1割近く高く買い取ってくれて感謝。これからずっとトヨタ車に乗りたくなるような対応をして頂きました。ありがとう、ここで書けないネッツのここで書けない○○さん!!

で、結局何を書きたかったのかというと、

 

これから数年間、機材やソフトがほぼ買えねぇwww

↑大きな車で機材乗せられるって言ってるんだからライブやれよ…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/668

コメント(5)

おぉー
ついに買ったのか。おめでとうー。

俺も車買ったよー。買った車は、
前乗ってた自分の車、オーディオもスポーツペダルも
前のまんま買い戻したよ。走行も売った時から1万キロしか走ってなくて。交渉しまくって車両15万(^-^)/
激安でしょー。前オーナーに車が戻るなんて奇跡的だって。

おぉー
ついに買ったのか。おめでとうー。

俺も車買ったよー。買った車は、
前乗ってた自分の車、オーディオもスポーツペダルも
前のまんま買い戻したよ。走行も売った時から1万キロしか走ってなくて。交渉しまくって車両15万円(^-^)/
激安でしょー。前オーナーに車が戻るなんて奇跡的だって。

おぉー
ついに買ったのか。おめでとうー。

俺も車買ったよー。買った車は、
前乗ってた自分の車、オーディオもスポーツペダルも
前のまんま買い戻したよ。走行も売った時から1万キロしか走ってなくて。交渉しまくって車両15万(^-^)/
激安でしょー。前オーナーに車が戻るなんて奇跡的だって。

スパム顔負けの3連投ありがとうw

すごいな、前の車、買い戻せたんだ。
奇跡だなwかっこよかったし、安いし最高でしょうw
でも、ネッツの営業の人、「kazuyukiさん買ってくれないですかねー」って
言ってたよw 今なら安く買えるよ、ヴェルファイアハイブリッドw

なんかエラーがでて気づいたら沢山投稿されたみたい
ゴメンなさい消していいよー。

リッターどのくらいはしるんだっけ?

コメントする