2011年9月29日

ヴェルファイア→ヴェルファイヤだと完全に思い込んでた

何、正しくは「ヴェルファイア」ですか、そうですか。車の名前もマトモに覚えられてないのに買ってしまったのはご愛敬です。このヴェルファイア、ネット上では「貨物車」とか「ネッツで高級車とかw」等色々叩かれてることも初めて知りました。(鈴木的にはトヨタというだけでネッツだろうがレクサスだろうが「高い」イメージがあるんですが…)

無論、全然気にしてません。7人乗りで車内で寝れて遠乗りリッター20km走れば、遠征大好き鈴木家では4~5年で元が取れますから!伊達に函館東京間を軽自動車で下道オンリーで往復してねえぞ!車中泊で足を伸ばせて眠れれば、果てしなく突き進めるッッッ!!陸送マンセー!フェリーマンセー!!ばあゆマンセー!!!

さて、若干変なテンションになりましたが、9月27日に記者発表されたヴェルファイアハイブリッドの話に戻ります。前回の投稿では現行モデルの画像しかなかったので、今回は公式から新型の画像を借りてきました。3Dシミュレーションの画像のスクリーンショットです。

image

あれ?オラ、何だか旧型のほうが格好いい気がしてきたぞ。

…などと言ってたら、ヴェルファイアの兄弟車両の新型「アルファード」のフロントマスクにたどり着く。

 

image

…ん?

 

大変だ。

 

 

ア ル フ ァ ー ド の ほ う が 好 み だ っ た w w w

 

もともとヴェルファイアは、プリウスα(7人乗り)を買いに行ったものの「納期1年以上」「エコカー減税間に合わず」「なんだかニョーンと長い」「値段の割に7人乗りはクソ狭い」などという理由で却下になり、その話の流れで「実は未発表なのですが…」と紹介されたもの。あんな巨大な戦車みたいな車、最初は眼中にも無かったのですが、エコカー減税の幅が25万と大きいことや、リッター20キロ弱も走るというスペック、そして何より広くて遠乗りも楽ちんだという理由で「一生に一度のアホな買い物」と決心し買ってしまったものなのです。信じられないほど安くしてもらえたし。定価との差額でイース買えちゃうよ(←大げさ)。

だからアルファードは、鈴木の中では「お金持ちのオッサンがハッハッハと乗る車」ぐらいにしか考えておらず、検討すらしていませんでした。ていうか価格が1円も違わずモデル設定もまったく同じだなんて知らんかったわー。NOAHとVOXYもそうなんですか。無知って怖いわ。

そして知ったアルファードの新型のデザイン。意外と格好いいでやんの。うはwハンコ押しちゃったよwww勢いで数百万の買い物するとこういうことになるのね(バカ

 

…とはいえ、アルファードは販売ルートが違うのでヴェルファイアほどの値引きは期待できないという噂もあり(というより鈴木は発表前の車をえげつないほど値切っているので、そこまで下がるわけもない)、最良のタイミングで最高の買い物をしたと考えることにします。実車は多分写真より格好いいだろうし、何しろ鈴木の周りの人たちが、6人中5人が「ヴェルファイアのほうが格好いいじゃん」と答えている。意外とオッサン趣味なのだな、自分。

さて、9月の発表翌日からこんなに盛り上がってますが、発売は11月末、納車に至っては年を越しまして1月~2月という始末なので最長であと5ヶ月待つわけですよ奥さんwそれまで今のフィットを大事に乗り回して別れを惜しむことにします。

しかしこんな車だったら、OASYSやKRONOSも余裕で載るなw渋谷で路上ライブをやってても、速攻片付けて逃げられそうだわw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/669

コメントする