2011年10月12日

EF50mm F1.8 IIがぶっ壊れたので買い直し

手を滑らせて一眼レフをレンズから落下。カメラは小傷で済んだものの、レンズを真っ二つに破壊してしまいました。自分のレンズではなく、友だちのレンズです。最悪だー!!というわで弁償・・・amazonでも価格コムの最安値と200円ちょっとしか違わないし、送料を考えたらこっちが良かったので買いました。EF50mm F1.8 IIです。いわゆる「撒き餌レンズ」。

このEF50mm F1.8 II、単焦点でF1.8などという超明るいレンズながら、作りのチープさも相まってなんと9,000円以下で買えてしまうのです。(人のを借りておきながらチープとか失礼だな。)

でも、チープとは言え写りはゴージャス。超明るく、いい感じのボケで映ります。入門機としてキヤノンのEOS Kissを勧める理由のひとつにこのEF50mm F1.8 IIを挙げる人がいるほど、価格に対して性能が素晴らしいレンズなのです。

というわけで、初のレンズ新品購入は、まさかの弁償でした。ぐっふう。

 

ちなみにその後別件で鈴木のEOS Kiss X3は修理と相成りました。最近金運だけがやたらついてないッス。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/674

コメントする