2011年10月24日

iPad2 SmartCover対応ケース Episode II

要するにiPad2を落っことしたらケースが砕けたので買い直します。iPad2は無事でした。ありがとう、simplismのケース!

とりあえずamazonで下記を注文。

色はスモークホワイトを選んでみたよ!で、素材がよく見るポリカーボネートではなく強化プラスチックと書いてあったので調べてみた。

ポリカーボネート…透明性・耐衝撃性・耐熱性・難燃性などにおいて、高い物性を示す。(Wikipediaより)

(繊維)強化プラスチック…ガラス繊維などの繊維をプラスチックの中に入れて強度を向上させた複合材料のこと。FRP。

あー、FRP製と聞くとなんか丈夫そうだなぁ。ポリカと違って透明に作れないのが難点らしいけど、スモークがかっているのは逆にデザイン性として有りだし。リサイクルコストがどうとか言っているが、基本的にうちの自治体は何でも燃やせだから関係無いw(ていうか分けて出すこと自体に意味が無いので頑張りようがない)

というわけでポチりました。980円送料込み。さて、実力はいかに?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/677

コメントする