2011年10月27日

iPad2のSmartCover対応激安ケースレポート♪

落としてへし折れたカバーを買い換えたお話の続き。

amazonで激安のカバーが届いたので付けてみました。

smartcovercase

こんな感じになりました。まず、なんと言っても手触りがいい!!マット処理された表面は、すべらず傷も目立たない感じです。それでいてボヤっとしながらも形が分かる程度には透けて見えるアップルロゴ。なんか想像してた一番いい不透明度でした。ポリカーボネイトと違って繊維強化プラスチックなので透明に成型できないらしいのですが、これは完全にその不利な点を利点に変えていると思います。

そして装着感。バッチリ!ピッタリ!前のケースは鈴木がアホだったせいでSmartCover非対応のやつを買ってしまったので、カッターでSmartCoverの切り欠きを自分で切り取って使っていました。だからフィット感は満点とは言えなかったのです。が、今回はピッタリ。気持ちよすぎる。

品物の品質について。安物にありがちなバリは一切無し。きれいに角も処理されています。マグネット装着部分との隙間も2~5mmくらいで、ちょうどいい感じです。

強度…は、これ、触った感じ(厚いせいもあるかもしれないけど)ポリカーボネイトのtunewareのやつより頑丈そうです。剛性はあっても柔軟性の面ではポリカーボネイトに負けるようですが、そんなガッチガチというわけではありません。丁度いいと思います。

重さ。これも気になっていました。実際、tunewareのやつに比べて少し思いです。と言ってもその差は30g程度。tunewareのやつは56.5g(注意:鈴木が自分で切り取ったので、今売ってる対応版は多分主さが少し違います)、対するこのケースは87.0g。確かに手に持った感じは分かるくらい重さが違いますが、この程度なら全然気にしません。ただ、この分だと100g超えたら結構気になってくるかもしれません。

というわけで、総評は…980円で買ったんですが、価値としては1,780円出しても後悔しないレベルでしょう!ただ、定価の2,980円はどう考えてもボッタクリだと思います。

いつまでやってるかしりませんが、鈴木が買ったセールの広告を一応貼っておきます。他にもカラバリあるみたいですよ~

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/679

コメントする