2011年11月 2日

AirStation WZR-HP-AG300HとiPhoneとiPadとAndroidと!

人柱報告第2弾です。

結論だけバサっと書きましょう。すばらしく快適ですw

1週間普通に使い続けていますが、iPhone、iPad共に繋がらないことは1度もありませんでした。もちろん有線のPCたちもPS3も3DSも快調。さらにルーターのセキュリティの設定を前のルーターと同じように設定したら、Xperia acroも何事もなかったかのように動いています。理想的です。

ただ、この機種はSSIDのステルスができないこと、無線の電波強度が調整できないこと、節電の設定がわかりづらいこと、WEB設定画面が昔っぽく更にMACアドレスフィルタリングのそれぞれのMACアドレスに対して機器名などをメモできないことなど使い勝手の面で色々と不備があるので、100%の満足度ではありません。100点満点で言えば…70点くらいでしょうか。意外と低いです。

でもとりあえず不便な点は解消できたのでよしとしましょう。とりあえず上記の不満点はファームレベルでなんとかなるかもしれないので要望送ってみました。

理想的なルーターはどこかにあるのかな・・・?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/682

コメントする