2011年11月27日

TMPEGEnc Video Mastering Works 5のダウンロード版が500円引きになってます

最近アフィリエイトばっかりなのでたまには違う話題を。

録画用PCを作りました、って話をしましたが、録画しっぱなしでは意味がないのでモバイルの閲覧環境を整えるためにエンコードソフトを初めてお金を出して買いました。というのも、今まではHandBreakというフリーソフトばかり使っていたのですが、いろいろと細かい設定やら切り出しやらしたくなったので、お金を出そうという決断をしたわけです。

で、買ったのは前の記事でも紹介しましたペガシスのTMPGEnc Video Mastering Works 5ってやつです。これがとにかくエンコーダーの質が最強に良い!昔はMPEG2に関してはこれ一択でほかに選択肢は無いくらいでした。しかもこのTVMW5はH.264のエンコーダーもかなり良いらしい。ペガシスの中の人から生で聞いたのできっと間違いないでしょう(笑)

パッケージ版ならアマゾンのリンクが安いと思うのですが、これがダウンロード版がありまして、それなら9,800円で買えるのです。

で、今はそのダウンロード版もVectorで少し安くなってました。9,300円でした。12/5までの限定だそうです。たった500円だけど、得した気分になりました。

しかもペガシスは同社のソフトを1本持っていれば、ほかのソフトが優待価格で買えるのでお得です。たぶんそのうちアップグレードされるであろうTMPGEnc MPEG Editorを、優待価格で買おうと思っています。

鈴木はPCソフトパッケージのデザインとか大好きなのですが(実体のないものを所有している気になれるので)、いい加減置き場所が無くなってきたので最近はダウンロード版を買うようにもなってきました。削除ファイルの救出ソフトのFinalDataとか、WindowsでOSXのエクスポゼを再現するTopDeskとか、一部VST Instrumentsもダウンロードで買っています。味気ないけど、実際便利なんです。海外の優秀なソフトを安く試せるし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/686

コメントする