2011年12月26日

ヴェルハイ納車日連絡キター!!

発表前の9月に購入し、タイの洪水で納期も遅れ、もはやエコカー減税(というか免税)の恩恵にもあずかれないのでは?と懸念していたヴェルファイアハイブリッドの納期が確定!1月末までには我が家にやってくるようです。いやー、思ったより早くてうれしいです。しかも、エコカー補助金10万円のオマケつき。無理なローンを組んで購入した身にはたいへんありがたい話です。

で、今度の車は野ざらし駐車になるので、ボディ表面の劣化が激しいと思うのでコーティングしようと思ったのですが、ディーラーでやったら6万くらいかかるとか。表面のツヤのために6万はアレだと思ったので、そこは地デジナビも自力で取り付ける鈴木のこと、表面コーティングも自分でやることにしました。

とりあえず新車なので鉄粉除去が必要なほど走行してからの処理にはならないので、下記の二点で十分ということが判明。納車は1ヶ月先ですが先に準備しておくことにしました。

施工は雨のふらない曇りの日、さらに施工後数日は雨に当ててはいけないそうで、日を選びそうですががんばりたいと思います。1日のがんばりで6万円が3千円程度になるならね!

というわけで久しぶりに発売日を待つソワソワした日が続きそうですw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/690

コメントする