2012年5月28日

またOricoのポイント(暮らスマイル)が超がつくほど改悪された

今年の1月に改悪されてたみたいなんですが、気づくのが今日になってしまいました。

今までのOricoカードのポイントは、年間の利用金額に応じて利率が変わっていて、120万円以上使う人だと最高の「標準の2.5倍のポイント」がついていました。

で、これがいくらになるかというと、単純に200万円使った場合で1000円で1ポイント→2000ポイント。で、この2.5倍だから5000ポイント。200ポイントで1000円分の楽天やらYahooやらのポイントに変えられるので、要するにポイントの5倍の額面のYahooポイントになるとして25,000円分のポイントがつくわけです。

パーセンテージでいうと200万円で2.5万円分なので、1.25%ですね。

これが、なんと最大1%まで落ちます。

さらに言うと、今までは年間120万円の利用でこの最高ランクに達していたのに、これからは200万円で最高ランクになります。

つまり、たくさん使ったのにポイントは下がります。

こと年間120万円以上200万円未満のユーザーについては、1.25%の利率がなんと0.875%に下がります。

糞改定ですね。

 

ゴールドカードで年間10,500円払うと、今までのノーマルカードとおなじ利率になりますが、鈴木は空港は使わないのでラウンジサービスは使わないし(特に今年HV車を買ったから、しばらくは陸走で旅行に行きたい…)、見栄のために10,500円も出せません。

 

 

糞改訂ですね。

 

ほんっっっっっっっとに酷いカードに成り下がりましたね。Oricoカード!!!

 

なんだかんだで鈴木は年間200万円近く使うので、0.4%とかの違いが大違いです。1万円あれば中古の電子ピアノ買えるっちゅーねん。CMCもう1台増やせるっちゅーねん。

というわけで、そろそろ誕生月。ランクが落ちるので、カードの引っ越し先を探さなくてはなりません。今までありがとう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/708

コメント(5)

ちなみにこのカードを作った当時は、ポイント率は改悪前そのままに、商品への交換時の必要ポイントが低く、、さらに利用のたびに1ポイントもらえるなどのサービスもあり、「使っていて楽しいカード」でした。日本の景気って本当に悪いのね。。。

魅力なくなったね。
元々,使えない国内旅行保険だったけど,それさえまったくなくなるなんてね。
グルメぴあも,飲み屋かバカ高いレストランばかりだしね。
時々かかってくるリボ払いに変更しないかという電話は不愉快だよ。
「お得です」って,いったいリボ払いの何が得だっていうんだ。
サラ金で金を借りて生活費にあてているようなものじゃん。
いやいや,サラ金よりももっとタチが悪いよ。
それで,Web明細にすれば環境にいいだと?
バカ野郎!!
リボ払いを電話でお得だとうそぶいてすすめてくるような会社なんか
信用できない。信用できない会社からめ明細は,書面で確認する
のがあたりまえだろうが。
なんで,一方的に改悪され,不愉快なリボ勧誘電話まで受けてんのに,コストダウンに協力してオリコを儲けさせなけりゃならないのよ。
ふざけんな。

No.345のもう魅力なしさんのコメントへの返信

>>もう魅力なしさん

同意コメントありがとうございます。
お怒りが文章から伝わってきます。同じ気持ちです。

良い引っ越し先が見つかったら紹介したいと思います。。

Please comment

No.345のもう魅力なしさんのコメントへの返信

Please comment

コメントする