2012年6月14日

CMC-AIとAutomapの共存ができない

前回、超お買い得にCMC買ったぜウハウハという話を書きました。

でも、鈴木はまたしても人柱になってしまいました。それは…

AutomapとCMC-AIは基本的に同時使用不可という驚愕の事実!!!

よーするにAutomapでWrappingしたVSTプラグインは、プラグイン中の操作子へのフォーカスをAutomapハードウェア(SL61 mkIIとか)に丸ごと持ってかれちゃっている状態になり、カーソルを置いた操作子のパラメータを変化させるAI機能?が空振り状態になってしまうことが発覚。

 

このままではCMC-AI買った意味が99%ねえw

 

というわけで早速YAMAHAのサポートにメールを送ってみました。どんな回答が帰ってくるか後日レポートします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/712

コメントする