2012年7月24日

ハイブリッドHDDの価格がだいぶこなれてきた

鈴木のMacBookと職場のVAIOの中には旧型のハイブリッドHDDをぶっこんで使用しています。これはHDDとSSDのいいとこどりみたいなモノで、低価格・大容量のHDDに、よく使う領域をSSDにキャッシュさせておくことで速度アップを図ろうって物です。

で、これの高速・大容量版がちょっと前に出ました。Seagate社のMomentus XTハイブリッド・ドライブ ST750LX003です。HDDが500GB→750GBに、SSD部分が4GB→8GBに。で、HDDの部分の速度も1~2割上がっているという素敵なやつです。

 

レビューで見ても相当良い(特に500GBのユーザーの比較記事が参考になる)ので、買い換えを検討していましたが、発売当初は16,000円という微妙な価格帯をうろついていました。

それがとうとう、1万円を切ってのご奉仕価格でのご提供に!(笑)

アマゾンだと送料もかからないので、万一の時に面倒な手続きが気にならない人はおすすめです。

エコカー補助金も振り込まれたし、久しぶりにPCのパワーアップをさせたいなw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/715

コメントする