2013年11月 1日

Wii Fit U でバランスWiiボードがまさかの復活

あれはもう何年前になるのだろうか・・・Wii本体の発売日に、たまたまキャンセルが出て本体が1台だけ店頭売りされていたものの現金の持ち合わせが無く、サラ金から2万借金してWii本体を購入し(実話)、その後家族の説得のためにバランスボードWiiを購入、割と作戦成功になったあの日。

しかし、時が経つにつれ、Wii Fitへの興味を失い、っていうか飽きて止めちゃったのは諸行無常の世の流れの中では当たり前の出来事でした。

しかししかし!ここにきてまさかのWii Fitの新作!Wii Fit Uが発売(ダウンロード販売)!!そのままじゃないか!!

普通に買おうと思って調べてみたら、嬉しい誤算がいくつもありました。

・誤算その1 バランスWiiボードがそのまま使える


黒も出たらしいバランスWiiボード

普通に買うと結構高い(定価7,800円+税らしい)これが、そのまま使えて、しかもそれがフルスペックであるなんて嬉しくて仕方が無いです。Wiiリモコンには「Wii リモコンプラス」なんてのが出ちゃって、我が家のWiiリモコンが旧世代の遺品と化してしまってますから・・・。

ちなみにこのバランスWiiボード、ちょっと前までブックオフとかで980円とかで投げ売りされてましたが、今はその4倍くらいが相場みたいです。恐ろしい世の中ですね。

・誤算その2 ソフトが無料ダウンロード

…って言っても体験版が1ヶ月だけですけどね。パッケージ版はだいぶ先みたいです。しかし!!体験版といえど、フルで遊べるので1ヶ月も使えれば十分でしょう。ていうか、誤算その3によって1ヶ月だろうが3日だろうが関係なくなってしまいます。

・誤算その3 フィットメーターの存在


今回の目玉、フィットメーター

これ、最高に面白そう!!万歩計+気圧計の機能を兼ね備え、蓄積した1週間分のデータをWii U GamePadに転送するとより詳しいデータが見られるという…。しかも、これを購入して登録すると、上記の体験版が正規版にランクアップ!つまり実質2,000円程度で最新ソフト+おもちゃが手に入ってしまうということです。

・誤算その4 ソフトの容量が3GB以上

ソフトの容量がでかいと、なんか期待しませんか?(笑)FF XIVみたいな超ハイクォリティなCGの中、グイングインに体を動かしてフィットネスを楽しめるなんて(ねーよ

最後の誤算はただの蛇足ですが、実は鈴木は睡眠時無呼吸症候群(SAS)の手術前後で8キロものダイエットに成功したにもかかわらず、ご飯がおいしいせいで(意志が弱いとも言う)すでに3キロのリバウンドに成功してしまっています。しかもこれは右肩上がりの上昇トレンド真っ最中。というわけで、即ポチして楽しみながらインナーマッスルを鍛えて、脂肪がよく燃える体に生まれ変わろうと思います。

詳細は追って報告致します。マジで!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/741

コメントする