2014年6月 6日

Airmac Time CapsuleとWii UのWiFi接続が不安定だったが

Wii Uのファームウェアが5.0.0Jになり、クイック起動ができるようになったとのこと、さっそくファームウェアを最新版に更新しようとしたが、何度も何度も切断され(エラーコード103-1001とか、103-1002とか)、全然上手くいかない。

ルーターとWii Uの距離は10m程度、電波強度は問題なし。ネットで色々検索したけど、SSIDをステルスじゃなくするやり方や、DHCPを使わないやり方もダメ。

でも、意外な方法で解決しました。それは、

「Wii Uのゲームディスクを抜いてからバージョンアップ」

…なんだこれw本当にこれが原因?と思いますが、2日間、合わせて数時間やっても不安定だったりルーターすら見つからなかった現象がこれだけで解決しました。アレか?ディスクが回ってると回りになんかバリアみたいなのが張られちゃうのか??…結界?そうか!結界か!!(違

というわけで、もし悩んでいる人がいたらお試しあれ。超限定的な対処療法ですが、効くかもしれませんよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/754

コメントする